Cham's BLOG

コペンハーゲン徘徊


2018年6月11日 18:06:43

もう時間が経過してしまって記憶も薄れて来ましたが、記録を残すという意味でブログ書いちゃいます。今回はコペンハーゲン徘徊です。

このゴールデンウィークの目的がノルウェーでフィヨルドだったのでベルゲン以外となると普通にオスロかなと思っておりましたら旅行者の方はインもアウトもコペンハーゲンでという事で決まりました。

なのでコペンについては全く調べておりませんでベルゲンからの飛行機の中1時間ほどでガイドブックをさらっと見た程度ですといってもまず空港からの移動手段や電車の乗り方、タクシーについてチェックすると終わりますが・・・

で空港から20分ほどだったか電車に乗ってコペンハーゲンの駅に降りると

 

いきなり照明が圧巻なんです。。。欲しいですコレ。

駅を出て五分ほどでホテルに到着、とりあえずはカメラを持って徘徊です。まずはチボリ公園を越えてクリスチャンボー城まで歩きましたが画像が見当たりません。。。

で、そのまま本当の意味で徘徊です

何でしょう、イタリアやフランス、スイスやオーストリアとも違います。

何となく鉄の使い方にドイツ感があるのかな?

とても良いです

こんな建物もあります。

その日はストロイエというメインストリートを歩いてホテルに帰る道中にステーキハウスがあったので、そこで軽く呑んで後はベルゲンで買い込んだウォッカとコンビニでアテを買ってホテルで晩酌です。

そして翌日は1日歩き回ります。

フリマを横目に

先ずは人魚姫

かの有名なニューハウン、私はそれすら知りませんでしたが。。。苦笑

これらクラシックカーはすべて実働のようで夕方行ってみると全く無くなってました。

雨模様の暗ーいベルゲンから快晴のコペンですっかり気を良くしてビールいただいちゃいました。海外で景観地で昼ビール、これ最高です。後でトイレに困りますが。。。笑

 

ローゼンポー城です。で側に東京の上野にあるような博物館があり、そこで私も絵を書いてみました。。。

 

 

コペンハーゲンは良かったです。

ホント旅は良いです

今は趣味何?って聞かれたらまず旅って言えますね 笑

インテリアデザイナーさん家具職人さんなど。もの作りをされてる方は何かヒントがあるかと思いますので是非お勧めです

 

 

 

 

 

 


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です