Cham's BLOG

ブダペスト徘徊


2018年10月5日 23:10:00

またまたご無沙汰しております。
無事ギフトショーも終わりカタログ配布を終え、イタリアミラノで開催されましたリネアペレ視察も終わりこの秋の大きな予定は一段落しました。。。

リネアペレについては後日ご報告致しますがこのリネアペレ、今年は9月末開催との事すばらしい日程だったのでその直前三連休久々にまとめてお休みをいただきハンガリーはブダペストへ行って参りました。

長期不在となるため数ヶ月前からかなり助走を付けて仕事を詰め込んで現地でぐったりと言う毎回安定のパターンに追加して今年は直前まで台風被害による関空閉鎖によりハラハラなスケジュールでしたがなんとか無事旅程を消化出来ました。

行きの飛行機、当初はマイルの積算と夕方到着の関係でルフトハンザでと考えていたのですが10万円くらい開きがあり初めてのオランダ航空を利用しました。

アムステルダム経由の夜11時到着便、予定より二時間以上遅れて深夜一時の到着、嫌な予感があり事前に送迎をお願いしていたので事なきを得ました。以前他国で到着したらタクシー一台も無いとか、ストライキで動いてないとか、色々ありますので現地に不案内な場合の深夜便なんかの場合はこの方が良い様です。。。

さてブダペスト、評判の夜景はものすごく奇麗でした。

雰囲気的にはやはりオーストリアやチェコのように欧州の田舎?まあブダペストは首都なのでアレですがパリやローマやフィレンツェなど人ごみが嫌でのんびりしたい人にはお勧めかと思います。もう1日あれば電車でショートトリップという所ですがメインが夜景撮影なので朝はゆっくりめに深夜までノンビリ動いておりました

ハンガリーの家庭料理で評判の人気店、並んで入ってみましたらなるほど美味しくて安いのですがそこのおばちゃん、チップチップ五月蝿かったでそこにいる人たちはのんびりしてないかもですが 笑

三泊で丸二日間滞在で微妙な天気だったのですが2日とも夜景撮影に出れたので目標は達成出来て良かったです。

 

毎回スケジュールが厳しすぎて海外への予定は組んだら少し後悔するのですが現地に入ると別の元気が出て来てリフレッシュ出来ております。あまり長期になるとダレてくるので今回のように仕事ついでに3日ほど寄り道程度が自分的にちょうど良い様です。

やっぱり旅は良いですね今の自分の一番の趣味です。

そして3日後お仕事でミラノへ向かいます。。。

 

 


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です