Cham's BLOG

スペシャリスト


2018年3月26日 07:03:29

先週末は土日とも天気が良く桜も咲いたので絶好の花見のタイミングだったのではないでしょうか?このところ日中はぐっと暖かくなりますが夜はまだ冷えますので呑みに行く時などは服の選択が難しいですね。昨日もそんな感じでした。。。

 

下の画像、色んな工具が所狭しと並んでおりますが毎度おなじみのミシン屋さんです。ミシンを買うのはもちろんそうですが我々メーカーは各縫製箇所に適切な道具を作ってもらいます。まあサンプルについてはオールラウンドな押さえで行きますが量産となるとまとめやカード付けファスナー付けなどそれぞれに適した道具を使わないと生産効率も上がらないのでそうする訳ですがある意味鞄もミシン屋さんが作るみたいな感じにもなります。

 

弊社は元々業界的に言うとボストン屋というボストンバックやショルダーなど布帛や合皮の鞄を作っていたのでそうそう特に立派なミシンがあった訳でもなくおのずと作り物が限られていたのですが、革ものをやりたいと思いながらどういうミシンを買えば良いのか分からず紹介いただいたミシン屋さんが今のミシン屋さんです。

 

そこから財布をやりだしたのですが特殊なものについては先ずこのミシン屋さんに相談する事があります。というくらいミシン屋さんは重要です。で、今回は職場さん向けに押さえと定規を加工してもらったのでこれから職場さんに走ります。。。

 

 

 


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です