Cham's BLOG

九州出張から。。。


2018年3月20日 08:03:34

本日は全国的に雨なのか朝からしんみりとしております。先週の九州出張を終えてまだ腰にダメージがあるようで、やはり一気640キロ走破はレジアスなどの貨物のバンでは厳しい様です。。。

この雨ですが今週はステンドシリーズの一発目、裁断が終わりコバ塗りから縫製に着手します。弊社はあまりコバ塗りの仕立てのものはしない方針だったのですが従来からの天然素材からなる組み合わせから少し外れてみようと言うテーマがあり今回この仕立てとなったのですが,コバ塗り機もありますのでということもあり今回は材料屋さんからイタリア製の染料を手配していただきました。

サンプルの時点で使用した感想ですがなかなか濃厚でチョコのような雰囲気でしたが手塗りでこれなので機械で塗るともう少しボリュームが出るかと思います。このコバ塗り機、二台ありますが10年以上使用していなかったのですが今になって処分しないで良かったと思います。あとは雨のせいで湿気がありますので少し天気が回復してからか、うまく段取り出来れば良いですが。。。

このステンドシリーズ、内心少しビビっていたのですが意外や意外、初回分既に4アイテムが生産分に対してオーダー超過してしまいましたので二階目の段取りに入ります。そんな感じで今週も出張が入りますので今日も頑張ります!

 


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です