Cham's BLOG

台湾へ行って参りました。


2018年4月5日 22:04:51

このところ深夜残業が続き今夜は何となくテンションが上がらなかったのでブログを書いてみました。

先週ひょんな事から台湾は台北へ行って参りました事は既にFBでは告知しておりましたが、単純に台湾料理を現地で味わいたかった事、現地でお酒を呑みたかった事、ほんのちょっとだけ観光したかった事がありで以前から興味があったところ現地の会社からオファーがあり是非との事で3仕事、7遊びの割合で行って参りました。

半日ほど台中でお仕事をした以外は台北での連泊だったのですが興味があった割りには現地調査をほとんどしておらず決めていたのは一日半フリーという事だけでした 笑

で、前日のFBのやり取りで決めた九份行き、台中から電車で40分?がトラブルかなにかで90分ほど掛かり、予定外の電車に乗り換えた事でうっかり乗り過ごしもありで朝からグッタリでした 苦笑

せっかくなので台湾ローカルをという事で降りた先が瑞芳、という古い町並みでそこで休憩してからタクシーで現地まで向かいました。

来てみればとにかく九份は人がパンパン、この人ごみの中を貨物のバイクも往来しております。

野良犬も人酔いでグッタリです。

で、最終目的地の湯婆婆的湯屋?


千と千尋の神隠しのモデルとの事ですがこれはスタジオジブリはこれを否定している様です。本当はこのまま夜までと言いたいところですが他にも用があったのでタクシーで台中へ戻り買い物を済ませてから夜市に行って参りました。

まあ思いの外アルコール類は無く。。。
まあ台湾ではほぼほぼビールでそれ以外となるとウイスキーなどの洋酒か高粱酒?私が呑んだのは58度、当然たいして呑めませんがどちらにしろ現地では水や炭酸で割るという感覚は無い様です 笑

つかの間の初台湾、アジア圏では一番日本的というかのんびり出来てまた来たいと思いました。ただ、このところちょっと色々詰め込みすぎて疲れがたまったのかGWをどうしようかと。。。何も決まられずに少し考え込んでしまいました 苦笑


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です