Cham's BLOG

エルメスカフェに行って参りました。


2017年12月5日 08:12:15

先日の事、とあるメーカーの社長さんのFBを見ているとソウルのカンナムにあるエルメスの一角で革の端材を活用して作った小物を期間限定で展開されているとの事で、韓国行きのきっかけを探していたのでサクッと行ってまいりました。

まあレーザーカットでチャームなどを作っており特別な事は何も無かったのですがやはりエルメスとしてのバッグなどバックボーンがありますのでしっかりして見えます。やはり大きいものをしっかり作らないとですね。

しかし海外徘徊も香港、マカオのみで韓国はハングル文字、タイはシャム文字、アラビア、ペルシャなど全く書いてある言葉を理解仕様の無い国にはなかなか行けなかったのですが、まあソウルは空港から市内までのインフラが発達しており、チケットの発券も日本語で行けますので楽でした。

距離的には仙台に行くような距離なので時差も無く異国感もそこそこですがやはり食べ歩き、呑み歩きの街なのか、ハズレは無かったです。冷麺バカには最高でした。雲丹のビビンバもありでした。あ、エルメスで買い物はしませんでしたがカフェで昼食をいただきました。ケーキが本気で美味しかったです 笑

今度はもう少し余裕を持ったスケジュールで行きたいと思います。


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です