Cham's BLOG

紅葉


2017年11月20日 11:11:04

相変わらず平日の仕事遅れを週末に取り返すという日々が続いており、先日も土日にかけて各職人様方へお仕事の配送をすべく梱包、出荷をやっておりました。

昔から外注先へのお仕事の配送回収は鞄メーカーのお仕事で、日中の作業が終わった夕方以降に回るパターンが多く、本来ならたまには差し入れがてら顔を見に行く事も必要なのですが、今は納品に来て下さる方以外は数年お会いしていないケースもあります 苦笑

東京近辺では大規模な工場が多いのかな?
ひとえに鞄屋にも袋物屋、ボストン屋、財布屋等、いろんな分野に分かれておりそれらによってもかわるかもわかりませんが大阪ではお父さんお母さんが自宅の一角にミシンをおいて昼夜稼働しているパターンが多かったので私も子供の頃はたまに同行しておりました。

そんなバタバタ中も四季それぞれの季節感だけはしっかり味わいたいと
奈良は宇陀にあります室生寺まで紅葉を見に行って来ました。

ここは五重塔もあり、私的にはなかなか雰囲気のあるところかと思いますが
リピーターなので1時間ほどの滞在で紅葉のみ堪能して来ました。


Comments

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です